2010年6月17日木曜日

鹿と黒ダイズ

いろんなところで被害が出ている害獣。

我が法人でも山ぎわの水田でこんな感じ


どうも稲の葉は旨いらしく、山に新芽や葉っぱがあるにもかかわらず
食べられてしまいます。
おまけに、品種もコシヒカリがどうも狙われ、先日の酒米の苗などは被害は少ない
とのこと...、やっぱ分かるんですかね?
ま、稲の伸びがちょっと落ちるけど、この程度だと大丈夫みたい。
それにしても猪鹿は一向に減らず、このあたりは山を網で囲い里に降りてこないようにしているにも関わらずです。
(人間が網の中に住んでる感じ!!)
これ以上の被害が無いことを祈ります。

それと現在育ててる黒大豆の苗!



コチラはすくすくと、寒冷紗のおかげで鳥にも食べられず育っております。

アップで撮るとなんだか不思議な写真になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿